--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
買っちゃいました(爆)

正確に言うとポチッとやっちゃいました、です(^_^;)
正直、財政的に厳しいところでしたが、楽天のポイントが2,000円近く貯まっていて、一部が8/1で期限が来てしまう。ということもあって「えいやっ」と(笑)
輪行袋があれば、前から考えていたあんな所やこんな所にいけるし、遠出していざと言うときに安心だしネ。

ostrich-320.jpg
オーストリッチ ロード320

どれにするか散々迷った挙句、ということも今回はなく、買うなら定番のオーストリッチかなって思っていました。
ちょっとだけ迷ったのは220にするのか、320にするのか。

●ロード220
 重量:320g
 付属品:エンド金具、ショルダーベルト、中締ベルト

●ロード320
 重量:500g
 付属品:エンド金具、ショルダーベルト、中締ベルト、フレームカバー小

違いは生地の厚さと付属品のフレームカバー。
できればコンパクトな方がいいけれど、数百円の違いだしここは丈夫さを選択。

あとはオプションのチェーンカバーとフリーカバーがあった方がいいのかなくてもいいのか。輪行なんてやったことないから、はっきり言ってさっぱり見当も付きません。
たいした金額でもないので、汚れと傷を防ぐために買っておこうかと思ったところ、チェーンカバーはショップで在庫を切らしていたので諦め、フリーカバーだけ付けておきました。
フリーカバーにはロード用とMTB用があるようですが、インプレなどを見ていると27tになるとロード用では入らないようなことが書かれていたため、少し高いけどMTB用を選択。

というわけで、これで旅の準備は整いました。
最大の問題は、買ったはいいけど旅費がないということかな(爆)



スポンサーサイト
2010.07.31 Sat l 輪行 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
相変わらずポチってますねぇ〜(笑)

自分も輸行袋ならオーストリッチかな?とは思っていますが、
先に買わねばならない物が多すぎて・・・・(困)


話は変わりますが先日のブログ内容での夏対策は参考になりました。
自分は日が上がりすぎると、モチベーションが下がるので、早朝出遅れると、
もう今日はいいや・・・となってしまうのです。
ローディとしては、まだまだですね・・・・(反省)
2010.07.31 Sat l step2541. URL l 編集
No title
あ、もうこちらでは買ってるし(爆)

旅の準備は万端ですね(笑)
やっぱりオーストリッチが定番なんですかね。

なるほど、フリーカバーなんてのがあるんですね。
ふむふむ。確かにフリーがむき出しだと傷つけそうですもんね。
2010.07.31 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 って… ハヤッ!

 早過ぎるだろ! って話です(笑)
 HIDEさん、準備万端ですネェ… オレは行けるかな…(爆)

 で、オーストリッチですか。
 やっぱりこの手のモノは、まずオーストリッチが浮かびますよネ。

 記事に書かれていた220と320ですが、これはやはり320じゃない
ですか。数百円だったら、丈夫な方がいいですヨ。

>最大の問題は、買ったはいいけど旅費がないということかな(爆)
 実はオレもです(誘爆)
2010.07.31 Sat l こた. URL l 編集
step2541さん
こんばんは!

>相変わらずポチってますねぇ〜(笑)
もうホント金ないのですが、買うしかないという事情がありまして(^_^;)
たかが自転車なのに、なんでこんな金かかるのって(笑)

>話は変わりますが先日のブログ内容での夏対策は参考になりました
ありがとうございます♪
頭から水、けっこう効きますよ!
私はバンダナキャップをヘルメットの下に着けているのですが、それも相乗効果があるかもしれません。

暑さ対策をしてがんばりましょう!
2010.07.31 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

>あ、もうこちらでは買ってるし(爆)
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
買っちゃいましたよ。
楽天ポイントに踊らされている感はありますが、物欲ランキングに入っているものですし、もうストップが効かないでしょう(^_^;)

ここは私が人柱になっていろいろとレポートをしたいと思ってはいるのですが、何しろ金がないです(爆)

ぶっつけ本番になりそう(ToT)
2010.07.31 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

もうね、思い立ったら・・・ですよ。
金はないけどカードだし・・・オイオイ

で、定番となると320か220ですね。
320は比較的丈夫だけど、たたんだときに嵩張るのかなって。
とりあえずデイパックに収納すりゃいいかって思っていますが、着替えとか靴とか荷物が増えそうです。

こたさんは自作してくれると期待しているのですが、いかがでしょうか(爆)
2010.07.31 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
輪行袋は買おうと思いつつ後回しになるアイテムですね
遠出するときの非常用に欲しいと思いつつまだ買ってません
オーストリッチ ロード320はボトルケージに入るタイプなのかな?
My物欲リストに入れておきます
2010.07.31 Sat l グラコロ. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

早い(笑)

やはり安全牌をつかむにはオストリッチですかね(悩・笑)
HIDEさんのインプレ待ってからにしようかなぁ(笑)
早い話人柱キボンヌ!?(爆)
2010.07.31 Sat l 儀助. URL l 編集
こんにちは^^
こちらには初めて書き込ませて頂きます^^
今後とも宜しくお願い致します。

話題の輪行袋お買い求めですね!
自分もまだ使用はしてないんですが
帰りを気にせず遠くに行けるとなると
夢が広がりますね、しかし
遠くに行けば行くほど電車賃が高くなると言う
(笑)

インプレ楽しみにしてまーす!
2010.08.01 Sun l てっちゃん. URL l 編集
グラコロさん
そうなんですよ。
いつも欲しいものリストには入っているのですが、こいつとデイパックだけは時間がかかりました。
でもロードの楽しみを広げてくれるツールですよね。

>オーストリッチ ロード320はボトルケージに入るタイプなのかな?
ひょっとすると320は入らないかもしれません。
届いたら試してみますが、220の方がコンパクトですね。
2010.08.01 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんにちは♪

楽天ポイントの有効期限という、止むに止まれぬ理由がありまして・・・(笑)
無難なところではオーストリッチでしょうね。
ま、どこも同じようなものだと思いますが、それなら定番が安心かなと思いまして。

>早い話人柱キボンヌ!?(爆)
(爆)
はいはい、わかっていますよ(^_^;)

でも実際に電車に乗るのは本番になるかも。金ないから(爆)
2010.08.01 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いらっしゃいませ〜♪
今後ともよろしくお願いします!

>話題の輪行袋お買い求めですね
そうなんですよ、誰かが人柱になってくれないかなと思ったら、自分がなってしまいました(笑)

>遠くに行けば行くほど電車賃が高くなると言う (笑)
(爆)
ほんとそうですよね。
金ないから乗って帰ろうってなりそう(^_^;)

ぜひお会いできることを期待していまーす!
2010.08.01 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/114-2bde7517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
