--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来年度モデルの発表。
とうとうこの時期がやってまいりました。

例年は8月ぐらいからニューモデルの発表となるようですが、今年は動きが早く、6月後半ぐらいから早くも発表になっていたようですね。
中級モデルに関しては、シマノがNew105を発表してコンポの値段を下げることができたのも引き金になったようで、中級にも20万を切るモデルが続々出てくる気配があります。

今のところ、FELT、SPECIALIZED、TREK、PINARELLO、COLNAGOあたりがニューモデルを出してきていますが、Bianchiからも魅力的なモデルが登場するようです。

madone59.jpg
TREK Madone5.9

pinarello_paris.jpg
PINARELLO PARIS

colnago C59
COLNAGO C59

oltre_big.jpg
Bianchi Oltre

FELTなんかはかなり戦略的な金額設定をしてくるみたいですし、来年モデルが出揃うのが今から楽しみですね。
私はやっぱりBianchiのOltreがいいなぁって思いますが、いちばん魅力を感じるのはほとんど型の変らないLOOKだったりします(これだけ新モデルネタに振っといて、笑)

といっても経済的にニューモデルが買えるわけもなく、今はホイール購入に向けて貯蓄時期でありまして(ぜんぜん溜まっていないけど、笑)、指をくわえて見ているだけであります(>_<)

ロトでも当てて、ゴージャスにいけたらなぁ・・・


スポンサーサイト
2010.07.22 Thu l バイク紹介 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
またまたこんばんは(^^)
時期的なネタですね(笑)

各社それぞれデザインも魅力的なものがでて、見ているだけで物欲が。。。。(爆)
フルカーボンやらチタンもうキリがないですね。

買うならやはりここは原点に戻って。。。。(謎・笑)


>ロトでも当てて、ゴージャスにいけたらなぁ・・・

ロト当っても100万とかいう自転車は買わないだろうな、(笑)
30〜40万クラスを複数買った方が面白そう


2010.07.22 Thu l 儀助. URL l 編集
儀助さん
またまたこんにちは(爆)

早くもニューモデルの時期ですね。
最初にカーボンフレームを買ったので、それほど次に拘ることはないのですが、逆に考えると、アルミを買っていたら今頃物欲がえらいことになっていたのかな(^_^;)

>買うならやはりここは原点に戻って。。。。(謎・笑)
儀助さん&原点というとクロモリでしょうか?
私も一度乗ってみたいなって思います。

>30〜40万クラスを複数買った方が面白そう
(爆)
さすが師匠。

私も完成車じゃなくホイールを2種類、コンポ、フレーム。
結局これじゃ100万で足りないな(爆)
2010.07.23 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 今月のバイシクルクラブ誌に出てたのですが、カンパもかなり値
を下げてきてるみたいですネ。
 今までは価格の面でSHIMANOを搭載していた各社バイクも、2011
年はカンパ搭載の完成車が増えるかも… と。
 ユーザの選択肢が増えるのはいいことですが、これで悩んじゃう
人もたくさん出てくるでしょうネ。

 ワタシャ、分不相応にもグラファイトデザインのフレームがちょ
いと気になってます(笑)
2010.07.23 Fri l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

うーん、目に毒なものが沢山。。w
ユーロ安ですからねぇ。
来年モデルはお買い得感満載かも。。。
ま、買えませんけど(・_・;)

2010.07.23 Fri l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんにちは♪

>カンパもかなり値を下げてきてるみたいですネ
シマノの105が思い切った値段設定だから対抗してくるでしょうね。
私にはシマノで十分ですが、カンパと張り合って値を下げてくれるのはメリットですね。
これからバイクを購入する人が羨ましいです。

>ワタシャ、分不相応にもグラファイトデザインのフレームがちょいと気になってます(笑)
グラファイトデザインですか。
マニアックなところですね。
ポチッといきますか?
(笑)
2010.07.24 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんにちは♪

ほんと目の毒ですよね。
金はないのに魅力的な物がたくさん。

貧乏人の私にはこうやってブログのネタにするぐらいしかできませんが・・・(>_<)
2010.07.24 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/110-3926b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
