--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日英国から届いたバックパック、deuterレースEXPエアーを近江八幡ツーリングで初投入しました。

100719-164023-DSC_8958.jpg

もともとバックパックは安いやつとカメラ用を所有していますが、背中がどうしても蒸れてしまうことと、自転車で走るには大きすぎてさまにならないことが悩みでした。ショップでdeuterを見ているうちに惹かれ、けっきょくインナーシャツとともにポチッとなったわけですが、初めて使ってみての感想です。

まずは形。
これはもう言うことなしでしょう。
バイク用に設計されているし、空理気的にも良さそうです。
色もWiggleのサイトで見るより実物は遥かにいい色です。

100719-164211-01-DSC_8960.jpg

次に機能的なところですが、ポケットに収納されているヘルメットホルダーが意外によく、休憩時にちょっとスイーツでも、となった時でもヘルメットを別で持ち歩く必要がなくなります。
アイウェアやグローブもさっと収納できるし。
あと、底部にレインカバーも収納されています。

100719-164337-01-DSC_8961.jpg

そして外側のポケットですが、中に小さなメッシュポケットとキーをかけておくクリップが付いています。バイクにロックをかけて、キーがどこに行ったか?なんてことはなくなりそうです。

100719-164458-01-DSC_8964.jpg

そして特筆すべきは背中のメッシュ部分。
バッグ本体が背中から分離され、さらにエアの層があるので蒸れないし、バッグが汗でベタベタなんてことはなくなります。

100719-164542-01-DSC_8965.jpg

容量は12ℓで少し小さいかなと思いましたが、それほど荷物を持って走ることもないし、そもそもそんなに詰め込んだら重くて肩が痛くなるだろうし。
いざというときはファスナーを外すと3ℓ拡張することができますが、もともと大きなバッグではないので、この3ℓ拡張することによりすごく大きくなった気がします。

100719-164606-01-DSC_8966.jpg

ショルダー部分もメッシュです。
腰のサポートも付いているし、肩が凝ったりどこかが痛くなるようなことはありませんでした。

100719-164727-01-DSC_8967.jpg

最後に肝心のお値段ですが、先日日本のショップで見たら10,500円でした(定価ですね)。
ところがWiggleで買うと41£(5,600円ほど)。
バッグ類は日本と価格差がかなりありますね。

以上、簡単なインプレでした。


2010.07.20 Tue l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは♪

 バッグ、よさそうですネェ!
 さすがによく考えられてますよネ。
 特にヘルメットの収納とか、かぎのストラップなんかは、日常よ
くある場面なだけに、うれしい配慮ですよネ♪

 背中もムレないようですし、氷のかたまり持っていけますネ
(爆)
 美ヶ原で行き会ったら、氷わけてもらおう…(笑)
2010.07.21 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

なんというか、痒いところに手が届くような、さすがにバイク用のバックパックだと関心しました。
とりあえず普段のツーリングでは何を入れるということでもないのですが、カロリーメイトとかウィダーを何個か入れておくと安心です。
タオルなんかもあると便利ですね。

>美ヶ原で行き会ったら、氷わけてもらおう
こ、氷っすか!?
ヒルクライムは少しでも軽くしないと・・・(・_・;)

そうそう、美ヶ原のルートを保存しましたよ!
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b8628b63ae73736418537dadac3fed22
2010.07.22 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
こんにちは♪

やはり専用バックは使いやすそうですね。
輪行の時とか、便利かも。
一泊くらいのツーリングにも使えそうですし。

僕が愛用してるバックは山スキー用なので、前傾姿勢的にはいいのですが、やっぱり背中が蒸れるので自転車での使用はきついです。
御近所の買い物とかはいいですけどね。
2010.07.22 Thu l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

蒸れないのがいいですね!
私は汗っかきなので、背中のメッシュが重宝します。
実際の話、9月に1泊でツーリングしようと思っていて、それまでに買わなきゃと思っていたんですよ。

山スキー用でも背中の蒸れだけなければ、機能的には良さそうですね。
秋からは活躍してくれるんじゃないですか?

ということでぜひ夏用のご購入を!(爆)
2010.07.22 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
俺もドイターです、背中に縦に2本の山がありますが、それでもこの間の道志では背中の下、腰上辺りに汗疹が。。。
(・・、)クスン
汗かきの俺は盛夏には身に付けるバックはキツイみたい

ORTLIBEにしちゃいました(爆)
2010.07.22 Thu l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

>背中に縦に2本の山がありますが
これも蒸れにくい構造ですよね。
パッドが気持ちよさそうでしたが、どうしても蒸れは発生するみたいですね。

私も汗かきですが、なかなかよかったですよ。
ポチッといってみます?(笑)

>ORTLIBEにしちゃいました
某コミュで拝見しました。
どの大きさにされたのか興味のあるところですが、デイパックを置き換えるとなると、やっぱりLサイズでしょうか?

またインプレしていただけると助かります(^^)/
2010.07.23 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 美ヶ原のルートありがとうございました!
 さっそく見てみましたが、なるほどぉ〜 こんな感じで行けるん
ですネ。
 でも片道200kmはキッついなぁ…
 って、それよりも碓氷峠から先が、グラフ見てるだけでゼェゼェ
いってきました(笑)
 2日に分けて行こうかな…(爆)
2010.07.23 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
>それよりも碓氷峠から先が、グラフ見てるだけでゼェゼェいってきました(笑)

ってことは、帰りは(゚д゚)ウマー
ですね!
2010.07.23 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/109-552d0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
