--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツールドフランスが行われている真っ最中ではありますが、先週末は美ヶ原へ行ってきました。

100711-064836-01-D30_4365.jpg
標高1660m
まだまだ上に上ります


ここはヒルクライムレースでは最強とも言われる「ツールド美ヶ原」の行われるところです。
あ、言っておきますけど、もちろんビアンキで上ったのではなく車で上りました(笑)

まぁ、ツールド美ヶ原はどんなコースかを見るのは興味がありましたが、今回は写真撮影のために訪問。あいにくの空模様であったのでカメラマンは少なめのようでしたが、ここはスカッと晴れたときに訪れると気分最高です。

で、写真家にも人気のある美ヶ原は、オートバイの走り屋にも人気があって、この日も気合の入った走り屋さんたちがたくさんいました。
そしてローディーも・・・
やっぱりローディーにとっても聖地なのかもしれません。

100711-070007-01-D30_4369.jpg
上から見下ろすとこんなコース(ツールド美ヶ原のコースとは場所が少し異なります)
こんなの見ると走りたくてウズウズ・・・
という人もいるかもしれませんが、私は絶対に走りたくないですね(^_^;)
どちらかというとオートバイで・・・


そんなこんなで諏訪湖まで降りてきて、名物の塩天丼を食べました。

DSCF3885.jpg
塩天丼

正直、美味しいのは美味しいけど、ここまで食べに来る価値は?でしたが、値段によって大きさが変るエビをけちったのが失敗か?(笑)
ただ、ご飯にまぶした塩と海苔の味は絶品でした。


ということで、ぜんぜん自転車のネタじゃないじゃん、といわれそうですが、先週末は全く乗れなかったのでこんなネタで失礼・・・



2010.07.14 Wed l その他 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 おはようございます♪

 「スゲェとこ走ってるんだナァ…」と思いきや(笑)
 まぁでもクルマで【下見】に行かれたんですよネ。
 来週あたりはもちろんビアンキで【走破】ですよネ!(爆)

 塩天丼ウマそうです♪
 普通、天丼ですとタレですが、こういうのも美味しそうですよネ。

 クルマで行ってもしっかりとカロリーは摂る!
 いや〜 見習わねば(笑)
2010.07.15 Thu l こた. URL l 編集
No title
こんにちは。

下見お疲れ様ですw
夏場はやっぱり山岳ですよね。
こういうつづら折りの道見ると嬉しくなります。
実際登ったら、すぐ「来るんじゃなかった。。。」って後悔するんですが。。(・_・;)

天丼も美味しそうです。
2010.07.15 Thu l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

もちろん【下見】ですよ。
こたさんとオフ会する時のコースとして。両側から上って、頂上でご対面ということでいかがでしょう(爆)

しかし標識を見たら15%なんてのがありました。
距離は長いし、最高地点は1900m台、こんなのあっという間にリタイアです(笑)

でもね、ここをダウンヒルというのなら気持ちよさそうだなぁって思いましたよ。

>クルマで行ってもしっかりとカロリーは摂る!
この日はね、夜中のSAでカツカレー、朝マックでメガマフィン、仕上げはこの天丼。
かなり無茶喰いしました(-_-;)

>いや〜 見習わねば(笑)
何を仰ります、師匠!
(爆)
2010.07.15 Thu l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

みっちーさんも違うルートから攻めてもらい、頂上で待ち合わせですよ(笑)
合流したら3人でダウンヒル、仕上げは塩天丼です(爆)

>こういうつづら折りの道見ると嬉しくなります
で、でたぁ、Mっ気たっぷりな人(笑)

>来るんじゃなかった
私は上っている途中で思いますから(笑)

さーて、今週は平坦な道走ろうっと(爆)
2010.07.15 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
 あぁ…
 でも、ホントにオフ会したいですネェ…(魂)
2010.07.15 Thu l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。
自転車ネタじゃなくてもいいじゃないですか!
自分も見習って、グルメリポートブログしてみようかな?

美ヶ原って所は峠ですか?
自転車で走っていると、オートバイに煽られそうですね!

こんな所を好き好んで登るローデーィさん達の気が知れません。(今の自分には・・・)
判る日が来るのかなぁ〜??
2010.07.16 Fri l step2541. URL l 編集
こたさん
オフ会実現に向けていろいろ調べました。

私:伊勢〜美ヶ原
標高差2,000m弱
中山道経由
距離 331km(死亡)

みっちーさん:金沢〜美ヶ原
標高差2,000m弱
富山、安房峠経由(汗)
距離 242km(いける?)

こたさん:春日部〜美ヶ原
標高差2,000m弱
熊谷、富岡経由(碓氷峠は避けておきました、笑)
距離 198km(これもいけそう?)

儀助さん:東京西部〜美ヶ原
標高差1,900m弱
前回の続きを走っていただくため、勝手に国道20号線経由にしています(笑)
距離:201km(師匠なら普通か)

というわけで、私だけ諏訪湖まで車で・・・
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ、必要ならルートラボで保存して送りますが・・・
2010.07.16 Fri l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは!

ネタがないときは物欲かグルメ(?)になってしまいますね(^_^;)
四日市方面のグルメレポートお願いしますよ!

>美ヶ原って所は峠ですか
ヴィーナスラインという景色がよく、気持ちのいい(車orオートバイ限定)ワインディングロードです。
標高は2000m近くありますので雲が下に見えますヨ。

>こんな所を好き好んで登るローデーィさん達の気が知れません
私は一生理解できないと思います(爆)
2010.07.16 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
出足の悪い奴ですんまそん^^;

>儀助さん:東京西部〜美ヶ原
標高差1,900m弱
前回の続きを走っていただくため、勝手に国道20号線経由にしています(笑)

20号ねぇ、登り基調のアップダウンの繰り返しがかなり効くんですが(笑)

>距離:201km(師匠なら普通か)

可能ですね往復自走で
(爆)


>というわけで、私だけ諏訪湖まで車で・・・

え?(@_@;)
自動車漕ぐの??
凄い脚力
どのくらいのAVEなんだか
(核爆)
2010.07.17 Sat l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

>出足の悪い奴ですんまそん^^;
いえいえ、ご指名しちゃってすんまそん(笑)
美ヶ原まで各自自走って考えたらなんだか笑えてきてネタにしちゃいました。
けっきょく私だけ笑えないような行程なんですが・・・(汗)

20号線、諏訪あたりまで延々と上り基調じゃないですか?帰りは楽かもしれませんね(笑)

>自動車漕ぐの??
(笑)
子供用の漕ぐやつでしょうか?
うちにもポルシェがありましたが、せいぜい時速3km/hぐらいです(爆)
2010.07.17 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/106-93af2f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
