上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
完全に油断していた。

今週末は雨だから乗れないと自分の中で決め付けていたわけですが、朝起きてしばらくグズグズしていたら晴れ間が出ているじゃないですか。しかも青空がどんどん広がっているし。
今日は乗らないモードに入っていた自分を、新品のアンダーウェアが着られるという、何とも些細なことであっさりモチベーションを復活させました。

しかしどこへ行くか何も考えてなかったし、既に10時だし、今日はこの時期にしては珍しく北西風なので、帰りが楽なように北へ向かおうかとも考えましたが、伊勢から北へ向かうとごみごみしたところへ向かうだけでこれというところがなく、イマイチ気分が乗らないのですよ。
またまた林道へ向かおうかとも考えましたが、朝までの雨で路面は池越えやら川越えになることは間違いないからと、けっきょくサニーロードを抜けて五ヶ所へ向かう、そして田中屋を目指すかどうかはまた考えようということで出発。

出発してしばらくすると、何だかいつもより足が重い気がします。南の風じゃないはずなのに、よくよく考えてみたら、昨日ジムでいつになくしっかりと足を鍛えてきたためでした。週末は自転車に乗るため足はやらないようにしていたのですが、今週はどうせ乗れないから思いっきりやっとけ、みたいな・・・(>_<)

で、山を越えて田中屋さんのある志摩方面に向かうかということになるのですが、今日は足か重いからそのまま鳥羽を周って帰ることに決定!
折れるの、早っ!

DSCF3876.jpg
国道167号沿い
特に何も無いところなのでいつもは素通り

DSCF3879.jpg
この時期に花を咲かせるネムの花
ウニみたいで面白い花なんだけど、ちょっと遅いのか元気が無い

そんなわけで、後は風と格闘しながら帰ってきました。
それにしても雨が降るのは勘弁して欲しいところですが、晴れたら晴れたでこれからの時期は体調管理が重要になってきます。私は暑くてもインナーは着るようにしていますが、今回買ったクラフトのインナーは、コンプレッションとは言わないまでも身体にフィットして汗をかなり吸い取ってくれて、それでいてベタベタした感覚はありません。メッシュになっているから風も通るし消臭機能も備わっているので、これで日本円にして2,000円ちょっとというのはお買い得でした。
ちなみに私の身体にぴったりのXSサイズ、昨日Wiggleのサイトを見たら、取り扱い終了となっていました(^_^;)アブナイアブナイ・・・


おまけ
DSCF3880.jpg
いつもの場所で、インナーが分かるようにちょっと悪っぽくはだけてみました(爆)


本日のデータ

7/4 五ヶ所~鳥羽
走行距離 67.91km
走行時間 2時間43分
平均速度 24.9km
最高速度 69.9km 惜しい(>_<)


スポンサーサイト
2010.07.04 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは♪

遠山の金さんみたいでセクシーですな(笑)
ジムにも通われてるだけあって、流石にしまってますね。
見習わなければ(・_・;)

こちらは朝から戦闘態勢整えて、雨があがったらいつでも出陣出来るようにしていたのですが、結局一日雨でした(>_<)
午後から雨あがるって天気予報がいってたのに。。。(-"-)

ネムの花って「この木なんの木」の花に似てますね。仲間なのかな?(・_・;)
2010.07.04 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 何だか皆さん、モチベーションが上がったり下がったり…(笑)
 かく言うワタシも昨日はおもいっきり下がり、今日はちょっとだ
け上がりました(笑)
 天気が読みづらいったらないですよネ。晴れてても、いきなり降
ってくるとか。

 インナーはなかなかよかったようですネ!
 真夏だからこそインナーは着た方がいいと思いますネ。ワタシの
ようなデブの汗っかきはなおさらです。
 ぽちしちゃおうかな…(自重・爆)

 ちなみにこの画像ですが…
 「すいませぇ〜ん ちょっとシャッター押してください」とかっ
て、見知らぬ人に…?(笑)
 それはないとしても(あったりして・爆)、自動シャッターが降り
るまでって長くないですか?
 「あぁ 人が来ちゃう! 早く早く!」みたいな(爆)
2010.07.04 Sun l こた. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

肩を出したはいいですが、そこだけ白くていかにも弱そうな絵になってしまいました(笑)
ジムでは痩せる運動はやっていないのですが、やっぱり自転車でカロリーを消費するのが大きいですね。

>雨があがったらいつでも出陣出来るように
臨戦態勢ですね。
私は油断しきっていて、ドタバタと出発でした(^_^;)
梅雨が明けて暑くなるのも厳しいですが、その前に雨だと走ることもできないですからね。
早いとこ梅雨明けして欲しいです。

この木何の木もこんな花が咲くんですか?知らなかった・・・
ひょっとすると同じ種類なのかも。
2010.07.04 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

今日は「乗らない日」と決めていたので、折れるのは早かったですよ。自分の中で言い訳しまくり(笑)

>天気が読みづらいったらないですよネ
ですよね。晴れたはいいけど積乱雲もでてるし、2週れんちゃんで降られているから、今日も降られるのかと思いました。
ま、夏場は少々降られてもいいのですが、後の掃除がたいへんです。

>ぽちしちゃおうかな…
こたさんにお勧めしたいのは、英国でタイヤとインナー。
軽くて持ちの良いと言われるコンチネンタルなら2本で7,000円ほどだし、インナーとあわせても9,000円ほど。
国内でタイヤだけ買うよりいいかなと。
(もう遅いかな?)

画像は・・・
「すみません、ちょい悪っぽく撮ってもらえますか」
と言える強いハートを持ち合わせておりませんので(笑)、観光客がいない合間を見計らってひっそりとセルフタイマー派です(爆)
2010.07.04 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
最後の1枚
脱ぎっぷりが。。。。
(笑)
もっと露出しないと
(爆)

しかし、天気が読めません
雨と諦めていれば降らないし
出かけるタイミングと言うか気合が沸きません(笑)

梅雨明けまではこんな感じなのかな
2010.07.06 Tue l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

ちょっと脱ぎが足りませんでしたか(^^?
次回はアンダーも脱いで、その次はスパッツも・・・(爆)

それにしてもスカッと晴れてくれないですよね。
あ、仕事の日は晴れていることもあるのですが(>_<)

気圧配置とか見ていると、今年はなかなか梅雨明けしないような気がするんですが、休みのたびに不安定な天候だと、なかなか遠出できないですよね。

これも温暖化の影響?
2010.07.07 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/104-52e9f2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。