上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家にも英国から海を越えてやってきました♪

今週は春日部の兄キに話題を持っていかれていたので、私もついついポチッと。
28日にポチッとやったばかりなのに、既に本日届いていました。
初回は少々時間がかかると聞いていましたが、2回目は驚くほどの速さでした。
国内の在庫を持っていない店舗で通販するよりむしろ速いぐらいだし\(◎o◎)/

DSCF3874.jpg

で、届いたのは以前から狙っていたレーシングゼロ!!
これからホイール交換です!


と言いたいところですが、実際のところは・・・

・Craft(クラフト) - Cool Mesh Superlight Sleeveless ベースレイヤー
・Deuter - Race EXP Air リュックサック
(^_^;)

DSCF3875.jpg

しめて£57!!


以前からDeuterのバックパックを欲しかったのですが、Wiggleで買えば5,000円ちょっと。これだけ買うと送料が2,000円ほどついてしまうので、これまた必要を感じていたインナーシャツをついでに購入。インナーは2,000円ほどだったけど、これを合わせると送料が無料、ということはインナーを買っても買わなくても同じということになります(^^♪

インナーシャツの必要性は以前から感じていましたが、とりあえずジム用のアンダーアーマーなどで代用していました。が、半袖ジャージだと袖口からインナーが出てしまうし、何となく暑い気がしていたので、ノースリーブを購入。

craft-cool-msh-sprlight-slvlss-zoom.jpg
冬のアンダーに続いて、夏物もCraftを選択

サイズですが、サイズ表を見ていくとなんとXSになってしまうんですね。私は身長170cmでちょっと細めの体型ですが、まさかXSなんてサイズの衣類を購入するなんて思いもよりませんでした。
まだ着用していませんがちょうどよさそうだし。


続いてはDeuter。
Deuterはいろいろな分野のバッグを作っていますが、バイク用もライダーのことを非常によく考えられていて、けっこうな値段ではあるけれど前から欲しかったバッグです。
今回買ったのはエアコンフォートシステムを取り入れた非常に通気性のよいモデルで、サイズは小さめだけどレインカバーやヘルメットホルダーも装備しており、夏場の1泊旅行ぐらいなら行けそうなサイズです。
またカラーはファイアー×チタンを選択しましたが、Wiggleのサイトで見るより実物は遥かに良い色です。
deuter-32029-zoom.jpg
ドイター レースEXPエアー


こうなると週末が楽しみでしかたなくなるわけですが、今週末もどうやら雨の予報です。
ちょっと無理して走りに行きたいところですが、そうなると3週連続で雨中走行になりそうだし(>_<)
雨のときはおとなしくバイクをいじって過ごすべきなのでしょうかね。


ところで先週の土曜日は完全に雨で走れなかったものですから、その前の週に行けなかったアジサイのみちを車で見に行ってきました。今年のアジサイもそろそろ見納めになりそうだしね・・・

ところがであります。
いつもなら道路に沿ってアジサイが咲き連なっているところが、全くアジサイが咲いていません。

100626-124447-DSC_8700.jpg
いつもならアジサイがきれいに咲いているところ。

山道を越えてアジサイのみちへ出てくる予定のルートでしたが、何とシカの食害により花が全く咲いていませんorz

100626-124732-01-DSC_8701.jpg
こんなところにシカの食外が・・・

あちこちでシカノ被害を聞きますが、私の知っているもう1箇所のアジサイ名所もシカにより咲かなくなり、まさかこんな被害が出るとは思ってもいませんでした。シカにとってはしかたのないところ(寒)かもしれませんが・・・

ということで(?)、もう1箇所予定していた大台町の「大黒屋」にてご飯を食べました。
ここは場所的に超ローカルなところではありますが、店の前にはラーメンで大人気の店「一富士」があり、こんなところに旨い店が2店舗並んでいるという、奇跡に近い土地であります。大黒屋の方は一富士に比べるとどちらかといえばマイナーな印象ですが、私としては一富士のラーメンよりもここの定食がお勧めです。


P1000314.jpg
日替わり定食 750円(コーヒー付き)
この日はマグロのフライとアジのひらき
この他にもおかず定食などがお勧め

福田屋さんに対抗できるのはここの店かもしれません。
カウンターの中にもきれいなお姉さんが2名います。ただし、5年前に出会いたかった(こんなんばっかりやな、笑)


ということでカロリーを消費していないのに、しっかりと食べて帰ってきたのでありました。
何となく向かうべきルートが見えてきた気がします。



スポンサーサイト
2010.07.02 Fri l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは♪

思いっきりR0につられてしまいました(・_・;)

ドイターは昔から、バイク向けのザックつくってますし、この分野じゃ老舗さんですよね。
半袖ジャージのインナーは僕も袖なしを愛用してます。
インナー着た方が汗かいても快適な気がしますので、一年中愛用してます。

みなさん、素敵な補給場所御持ちですよね。
僕も開拓しなくては(・_・;)
2010.07.02 Fri l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
失礼いたしました(^_^;)
R0は週末の100km企画でいただく予定なので(笑)、購入は見送っています。っていうか金がないだけなんですが(貧)

ドイターのバッグは初めて購入しましたが、作りがしっかりしているし、機能的にも考え抜かれているので気に入りました。
ただ、いつになったら試せるのかという天候が続いていますが・・・。

補給ポイントは何箇所か欲しいですね。
コースによって今日はここ!みたいな。
2010.07.03 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

ドイターのバック俺も使ってます
軽量でいいのですが、この時期になると、安いのを買ったので背中に汗が。。。。
^^;(笑)

一ヶ所だけで止まっている奴に買い換えたいのですがお高い
必需品だからと言う殺し文句は奥様にはもう通じません(ー”ー;)
(爆)
2010.07.04 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 だから誰が兄キやネン(笑)

 Racing0にかなぁ〜りヤラれました(思うツボ・笑)
 「週末100km」を待ちきれず、思い余って自分で買ってしまった
のか、と(笑)

 よさそうなアンダーウェアですネェ♪
 ワタシは例によってユニクロなんですが(笑)、ジャージの下に着
るのと着ないのでは、全然違いますよネ。
 特に真夏は着てる方が、汗をきちんと吸ってくれるので快適です。

 HIDEさん、XSになっちゃうんですか…(羨)
 あたしゃ、やっとXLがLになったんですが(爆)

 バックパックもいいですネェ!
 何度かショップでさわって、「これいいなぁ…」とかって思って
ました。
 ただワタシはバッグしょって走ると、すぐに腰が痛くなっちゃう
んですヨ。
 手ぶらでもよろよろしてるぐらいですから(笑)

 定食もウマそう♪
 このボリュームで750円だったら、安いですよネェ(羨)
 どうやら「西の福田屋」かも知れないですネ(笑)
2010.07.04 Sun l こた. URL l 編集
儀助さん
こんにちは♪

この時期は背中に密着すると蒸れるというか、バッグが汗べっとりになりますよね。
サイズが少々小さい気もしたのですが、とりあえず一番涼しい(?)のをいっときました(笑)

今のバッグを奥様用にして、自分はしかたが無いから買い換える、という手はすぐに見破られますから、潔く「ごめん、ポチッとやっちゃった」の方がよさそうですね(^_^;)
2010.07.04 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんにちは♪

>だから誰が兄キやネン(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
まぁそう言わず、兄キィ(笑)

段ボールが大きく見えるように撮りましたので、ホイールが入っているように見えますかね?
今回は4日ほどで届いてしまったので、ちょっとはまりそうで怖いです。

インナーは今日の記事に書きましたが、かなり着心地いいですよ。XSで小さかったらどうしよう?と思っていましたが、ぴったりでした。

>ワタシは例によってユニクロなんですが(笑)
ユニクロもいいですね!
私もボーナスが出たから昨日、メッシュボクサーパンツ2枚で990円と、シルキードライTシャツを買いました(笑)

バックパックも普段は使わないのですが、ちょっと遠征に出かけたり、絶対にコンビニはないやろって山に行くときには使います。
背中とショルダーがメッシュになっているので蒸れないかと。

>このボリュームで750円だったら、安いですよネェ
そうなんですよ!
コーヒーも付いてくるし。
すしのセットとかもあるので、何度か通って定食メニューを制覇しようかと企んでいます♪
2010.07.04 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/103-3228c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。