上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このたび清水の舞台から飛び降りて、ビアンキを購入しました。

928 Carbon MONO-Q 105 チェレステ

地元のショップに在庫があり、何と2割少々引いてもらえました。
なかなか欲しいモデル、サイズ、色が見つからないビアンキですから上出来です。

DSC_3707.jpg

LOOKの安いペダルと、クランクを評判のよくないFSAからシマノの105に交換し、しめて217K。
それにしても他のコンポが105で統一されているのに、どうしてFSAを使うのかな。しかも今時コンパクトクランクでもないし・・・

そんなクランクのこともあってか、購入するに当たって4台の候補があり、悩みに悩んだ末、MONO-Qに決定。
以前はロードバイクもどき(?)のようなものに乗っていましたが、峠道での苦しさからカーボンの魅力には勝てなかったです。

機会があれば候補になった、あとの3台もご紹介したいと思いますが、乗ってみた感想としましては、軽い!ですね。
あと、今回初となったのがビンディングペダルとデュアルコントロールレバー。
レバーの方はそのうちに慣れるとして、問題はビンディングの方。

靴とペダルがくっついていると分かってはいるものの、やっぱりいざとなると・・・
やっちゃいましたよ、購入して3日で既に2回の立ちゴケ(T_T)
1回目は止まるかどうか考えているうちにありゃりゃ。
地面に体が付くコンマ数秒前に外れたものの間に合わず(>_<)

2回目はちゃんと外して止まったものの、ツルツルの靴が滑ってこれまた・・・
腹立つー!
しかも大きな国道の交差点でめっちゃ目立つやん!
何でロード用の靴はこんなツルツルにするんだ、全く!

まぁそんなこんなでMyビアンキ、既にレバーの両サイドに傷を付けてしまったかわいそうな子ですが、このぐらいならよしとするかというレベル。ペダルも両側に傷が付いたけど、おまけ程度で付けてもらったものだし、こいつはそのうちに買い替えということで。

その代りといってはなんであるが、自転車を守ろうとしてひざにはしっかりと擦り傷が。しかも昨日すりむいたところを今日も追い討ちをかけているし・・・オーマイガー
ビンディングシューズ恐怖症になりそうですが、明日はまたまたサイクリング。

という訳で第1回目はこのぐらいで。
スポンサーサイト
2009.09.21 Mon l バイク紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/1-2a3958ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。