--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
予定より深酒してしまった初日。
二日酔いが心配だったけど、実はそれより天候が心配な2日目。

この日はサニーロードを越えて浜島から定期船に乗り、志摩半島の先端である御座から美味しいとこ取りのシマイチ予定。定期船の本数がないから7時に出発し、9:10に何としても乗らなければならない予定(・_・;)
が、前日の予報ではしっかり雨マークが・・・(;゚д゚)

当日の朝。
雨の心配をよそに、とりあえず降ってないし少し青空も見えているので予定通り7時にサークルKに集合。前日の日本酒のせいで気分はどんよりwww

この日は東京から5名、愛知から2名、津から2名、そして伊勢から4名の13名という大所帯になり行き先変更も考えたけど、けっきょく三重県内ならどこへ行っても降られそうな予報だし、伊勢市内をポタリングして茶を濁して終了というのでごまかせそうもないメンバーだしw、とりあえず行けるところまで行きましょうということで予定通りサニーロードから志摩方面に向けて出発!


P1030114_01.jpg
市内を抜けてサニーロードへ。
ここからアップダウンが多くなるのでウィンドブレーカを脱いで再出発!

サニーロードは2車線で路面のいいコースだけど、交通量がけっこう多いのが心配。
それなりに勾配もあるから練習にはいいコースだけど、これだけのトレインで走ると車にも申し訳ないので、スタート直後から集団を分断するためにペースをアゲアゲで走ります。
予想に反しててっちゃんが来ないんだけどwww


P1030116_01.jpg
一発目の長い坂を上ってとりあえず点呼(笑)

ここから下って更に登り、トンネル、登りと続くのでまたまた集団ばらけ作戦。
次の登りで油断してたら追いつかれ、そのあとの登りでドカさんにぶち抜かれ、下りで勝負したけどぜんぜん歯が立ちませんでした(;´・ω・)


P1030117_01.jpg
そんなこんなで五ヶ所湾。

P1030119_01.jpg
晴れているとこんな場所でも絵になるんですが・・・

P1030120_01.jpg
しばし写真休憩。

奥志摩まで行くと雨が激しそうなので定期船は諦め、少しだけ予定を変更して宿田曽から浜島へと向かいます。ここから先も上っては下るの繰り返し。でも信号のないコースに喜んでいただけましたでしょうか。


P1030123_01.jpg
ときどき長い登りもあって・・・

P1030124_01.jpg
気持ちのいい下り基調のストレートとか・・・

P1030125_01.jpg
サーフィンのスポット

そんな訳で浜島から鵜方を抜け、予定通りパールロードへ向かいます。
この時点で心配していた雨はポツリポツリという状態。
ウィンブレを着たり脱いだりして凌ぎます。


P1030126_01.jpg
パールではちょっと寄り道してパルケエスパーニャに侵入w

P1030127_01.jpg
今回ぶっちぎりの物欲車www
試乗までさせてもらって、うーん、いかんいかん・・・


P1030129_01.jpg
漢な先頭グループ

P1030130_01.jpg
あら、あおこちゃんもしっかり入ってますwww
膝の調子が悪い旦那さんを牽いて帰るとか(;゚д゚)


P1030131_01.jpg
お昼直前でけっこうな降りに見舞われてしまったけど、とりあえずここまで皆さんを案内できて良かった!


2014-10-26 11.56.19_01
そんなランチは黒潮さんにて。
しかしこのテーブル、揃いも揃って刺身定食でした(笑)
しかし海鮮丼もさることながら、この定食も美味しかった!
これで酒でもあったら何時間でも居座ってしまいそうwww

雨の方はしばらく止む様子もないけど、少し小降りになったので再出発。
パールロードはこのまま離脱してR167から鳥羽へ向かいます。

P1030132.jpg
が、早々にあおこちゃんパンク(泣)
濡れた路面=パンクしやすい ですね・・・

その後、鳥羽へ向かうR167でも監督がパンク(・_・;)
チューブラーの自分がパンクするとみんなに迷惑をかけそうなので気を付けねば・・・。

CO2をぶち込んで程なく復帰!
濡れたこともあって鳥羽は素通りして二見に向かいますが、この頃から路面はすっかりドライ。さっきまでの寒い状況も嘘のようになり、この頃には日差しも暑いくらいでした。


P1030134.jpg
夫婦岩・・・、はぜんぜん見えませんね(;^ω^)
けっこうはちゃめちゃな絵です。
よく全員納まりましたw

P1030138_01.jpg
遠視遠近法w
キレイに並んだバイクの絵が素晴らしい!


P1030142_01.jpg
伊勢のお城www

ここまでいろんなところでアタックがかかってきたけど、もう足が残ってなくて最後のスプリントもダメダメでした。次回までに鍛え直さないといけません。


P1030145_01.jpg
へんば餅リクエストで立ち寄ったおはらい町。

この日は大阪から山車がやってきていました。今年は4月に西条からだんじりがやってきたし、神嘗祭には全国のお祭りもやって来て、伊勢の町でいろんなお祭りが楽しめるのはありがたいことですね。祭り男の血がちょいと騒いでしまいました(笑)

ここでへんば餅を食べて一旦流れ解散。


そして夜の部www


2014-10-26 18.20.39
東京メンバーと伊勢メンバーが再度集まって一月家

予約してあったから奥の部屋でゆったり♪
料理の方もいつもより美味しかった気がします。
もうここも最大級の盛り上がり!
飲めや騒げの大宴会w

2014-10-26 20.32.07
奥さーんwww


そんなこんなで最高に盛り上がり、ネタも尽きたところで中締め。

へ?
中締め?(爆)


2014-10-26 21.47.43_01
その後はまさかまさかの、二日連続で美鈴の餃子でした。

いや、ほんと楽しかった。
ドライカレーは食べてもらえなかったけど、伊勢うどんから二軒茶屋餅、美鈴の餃子、海の幸、へんば餅、一月家。これだけ喜んでいただけたことに、このコースを考えて本当に良かったと思いました。
天気も予報に反して何とか走りきれたし、大成功のイベントでした。
次回は奥多摩地区に遠征ですかね?


今日のルート


10/26 サニー~浜島~パール
走行距離 112.82km
走行時間 4時間53分
平均速度 23.1km/h
最高速度 70.9.km/h
高度上昇値 1,121m



2014.10.29 Wed l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top
