--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜は派手に飲んでしまって午前様(笑)
そんなわけで今日は朝から絶不調なわけですが、慎之助さんとAyuライドに行く約束があるので変な汗をかきながらスタート(・_・;)
集合場所からいろいろありましたが、目的地は宮川ダム手前にある清流茶屋。

清流茶屋は最近新聞などいろんなところで目にする季節限定の店で、鮎の料理を食べることができます。こりゃネタに使うしかないなと・・・w
で、普通に走って行っても面白くないから、飯高方面から湯谷峠を越えてまいりましょう。
でも前半戦は体調が悪いから慎之助さんに牽いてもらって、とりあえずのゾンビ走法で切り抜けます(笑)


P1020443.jpg
飯高のコンビニ。
曲がるのを忘れたため、せっかくなのでコンビニに立ち寄り。
今日はマットブラックなお二人♪
なぜかそっぽを向いていますが(笑)
飯高方面はこの先コンビニがないから、背中に入れていたどら焼きを補給。


P1020444.jpg
その後は先頭交代しながら湯谷峠。
こちら側からは緩くて登りやすく、下りはしっかり楽しめるお得な峠です。
あ、バーテープが赤くなってイメージチェンジです(^^)v


峠を下ると三瀬谷ダムから宮川ダムに通じる道。
ここを下るといつもは三瀬谷ダム方面に曲がりますが、今日は宮川ダム方面に・・・。


そしてやってきた清流茶屋。
もう少し先の場所を想像していたけど、意外やいつもの休憩場所に店ができていたとは。

P1020447.jpg
店からこんな景色が広がります。


P1020448.jpg
水槽にはアマゴや鮎。


P1020451.jpg
店内は涼しくてクーラー要らず(^^)


P1020452.jpg
暗闇に殿が潜んでいますwww


P1020453.jpg
ちなみにメニューはこんな感じ。

さすがに御膳までは頼めなかったけど、定食とあゆ骨から揚げを注文。
ちょうど昼時に来てしまったので1時間ほど待たされましたが、これで帰らなくていいのならビールが無限消費できそう(笑)


P1020454.jpg
待ってる時間が長く、電波もよくないから写真を撮ってるしかない(^^;


P1020455.jpg
ということで出てまいりました。
コスパ的にいうと月壺の方が遥かに上です。
あちらはそれほど待たされないし(笑)
でもこの風情はここでしか味わえないです。
あ、もちろんお味も良かったですよ。


そして帰りはダラダラ・・・

と思いきや、またまた激坂の神原峠を越えて帰ってまいりました(・_・;)

P1020456.jpg
神原峠の見事なうねりっぷり(笑)


ということで、今月は梅雨ということもあって距離が伸びませんでしたが、何とか500kmは超えました。


本日のルート


6/29 飯高~湯谷峠~清流茶屋
走行距離 139.20km
走行時間 5時間13分
平均速度 26.7km/h
最高速度 57.7km/h
高度上昇値 1,143km



2014.06.29 Sun l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
