--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週もまたまた慎之助兄貴と走りに!
コースは先月も走ったカモシカの住む秘境ルートです。

が・・・

P1020356.jpg
今日は大台までトランポ(;^ω^)
もう暑いですからね。

大台まで車で来るのも久しぶりの気がしますが、とりあえずコンビニで軽く補給して補給食やらドリンクを買って待ち合わせの道の駅へ。
予定通り8時半に出発!


P1020357.jpg
先月走ったときはまだ少しヒノキ花粉が気になる時期でしたが、今日は新緑で気持ちのいい季節。
日も長いし5月は自転車にいい季節ですね!


P1020358.jpg
適当に先頭交代しながら、あっという間に宮川ダムの登り口。
ここから軽い登りになりますが、途中から少しペースを上げて心拍160ぐらいでいきました。
来週はヒルクラレースもあるので少しぐらいは頑張っておかないと(^^;


P1020359.jpg
宮川ダム!って感じのしない写真になってしまいました(^^;
ダムサイトはあいかわらず工事で通れないけど、とりあえず直進なので関係なし。


P1020360.jpg
いつもの写真ポイント。
この先、しばらく補給ポイントがないので水分補給は必須です。
それとスニッカーズも補給。

さて、ルートとしてはここからが本番。
しばらく走ってつり橋は今回もやり過ごして直進。

そこから”いちおう”通行止めですが、前回よりガードが緩くなっていて、途中で車両にも出会うし後からパトカーも巡回していたりと、クマの気配はなさそう(笑)
そして工事関係者も警察も何も言われないので、工事の邪魔にならなければ通行も暗黙の了解のようです。そのあと単車も走っていたし・・・。


そんなこんなでダムを離れると本格的な登りのスタート。
登りもそれほどの勾配じゃないし、距離も5キロほどで、路面も登りになると良好になります。
しかし通行量が少ないためか、本日もシカやらカモシカに遭遇。

P1020361.jpg
そーっと近づいてパシャ!
お尻だけになってしまいましたが(;^ω^)


P1020363.jpg
普通のシカはなんぼでもいます(笑)


P1020365.jpg
ちょっと休んで写真撮影

P1020366.jpg
日差しはきついけど、山の空気は気持ちいいです。


P1020367_201405312111040e3.jpg
てことでやってきました、水呑トンネル。
前回写真を忘れたから今回は忘れず。


P1020368.jpg
こちらも忘れず。


ここで少し休憩を入れ、トンネルを抜けると紀北町。
圧巻のダウンヒルが始まります。

が、タイヤがPro4なので荒れたところは気を使って・・・(^^;


P1020370.jpg
これから下っていく道と、遠くには大台ケ原の山々。
絶景です。
大き目の画像をアップしましたのでぜひ!


P1020371.jpg
すっきりり晴れていたら最高かな。


その後は長い長いダウンヒルを抜けてR42へ合流。
パンクなどの報告事項はございません(笑)

あとは大台までR42で帰るだけですが、大事な大事なランチの時間♪

2014-05-31 12.00.22
何度も来ている磯めしのお店ですが、今回は「お勧め定食」。
刺身がもう少し多いと嬉しいけど、それでも美味しくて満足です。


P1020372.jpg
帰りの山場、荷坂峠。
ここも後半ちょいとがんばっておきました。
しかし高速が開通し、交通量は減って快適ですね。

そんなこんなで大台まで戻って今回の秘境ライドは終了。
やっぱりこんなところを走りにいけるのがロードバイクの魅力ですね!


本日のルート


5/31 大台~水呑峠
走行距離 106.44km
走行時間 4時間07分
平均速度 25.8km/h
最高速度 48.6km/h
高度上昇値 1,248m



2014.05.31 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
