上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は今年初めてのレースイベントである、菰野ヒルクライムに参加。

去年は伊吹山の練習という位置づけで参加したけど、今年は伊吹山は参加しないし、これといった目標もないままに参加。とりあえず去年のタイムは上回りたいなという想いはあります。


2014-03-30.jpg
朝から予報通りの雨。

が、この時点ではほとんど止みかけているし、伊勢は強風だったけどこちらはほとんど風もないのでホイールもうちでいちばん軽いヤツで出撃ですw
しかし会場に移動するまでに道がぬかるんでいてバイクはドロドロ(・_・;)
どうせ天気が悪いだろうからと遅めの出発にしたのが裏目に出たか・・・


P1020062.jpg
エスカルゴジャージでの初レース!
それほど寒くないけど、スタート地点までウィンブレ着たまま走ります。


P1020065.jpg
ちょいと目の保養もw
しかしこの細い足でロードレースに勝ってしまうんですね!


140330-01.jpg
胸に着けなさいと言われたゼッケンを脇に着けるオヤジ二人ww
いつのまにやらヘルメットもKASKコンビになっています。

それより、この画像の中にKASKのヘルメットが4人も写っているのにびっくり!
被り心地がよくて最近人気が出ていますので、在庫が少なくて値引きしないのも何となく肯けます。
それと女性の参加者もそこそこ居ました。こうやって気楽に参加できる大会なのが嬉しいですね。



しかし・・・。

止んでいた雨がこのあたりからポツリポツリと・・・


P1020066.jpg
そんなこんなでスタート地点まで移動しました。
今年はアップもしてないから、ここまでの移動で何とか体を温めたかったけど、降ってくる雨と下から跳ね上げる雨で体はむしろ冷えてきそうで、テンションは更にダウンorz


P1020067.jpg
スタート直前w

今年は15人づつにスタートしていきます。去年はうっかり最初のグループに並んでしまったけど、今年は3組目でのスタート。
左には慎之助さん、右にはわいださんという布陣でしたが、スタートして200mぐらいでわいださんには置き去りにされました。もうぜんぜん着いていけないスピードです(・_・;)

序盤の緩斜面は20キロオーバーで進んでいきますが、1キロを過ぎたあたりから徐々に勾配がきつくなり、それから5キロぐらいまでが厳しいポイントです。去年とはギア比が変わっているけど、今年は軽めのギアで回していくことを心がけます(ってそれほど回らないのですが、汗)。

そして5キロをすぎるとちょいと休める区間もあり、ヘアピンが現れて変化があるので少し気持ちが楽になります。去年はこの辺りで心拍が下がってきたのでちょいと頑張るように。
と言ってもやっぱり下がってしまうのですが、最後の区間だけダンシングで力を振り絞ってゴール!

中盤から酷くなった雨で目が痛くなって苦労したりしましたが、登っているときはそれほど寒く無かったです。預けた荷物をトンネル内で受け取り、そのまま中で着替え。替えのアンダーを持ってこなかったのが失敗で、ジャージをジャケットに替えてウィンブレも着たけど、更に更にきつくなった雨でもう大変です(;´Д`)


P1020069.jpg
ゴール地点。
残念ながら今年も景色は見えません。


P1020068.jpg
頂上のトンネル内。
雨がしのげるし気温はそれなりにあるので助かります。


とことで正式リザルト。

37分49秒489
Eクラス66名中、26位といういつもの通り中途半端な結果でした。

しかもタイムは去年より1分落ち。
去年は毎週ローラーもやってて体重も軽かったし、そのうえ今日は雨が含んでウェアも重くなってたから・・・(;^ω^)

そんなこんなで今年初のヒルクラレースが終了。
まぁこんなもんでしょ・・・(´・ω・`)


菰野ヒルクライム
140330-04.jpg

3/30 菰野ヒルクライム
走行距離 7.97km
走行時間 37分41秒
平均速度 12.7km/h
最高速度 26.3km/h
高度上昇値 637m


で、冷えた体にはやっぱりこれ!

2014-03-30-1.jpg



スポンサーサイト
2014.03.30 Sun l レース・イベント l コメント (14) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。