--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末は天候に恵まれそうです。
今日より明日の方が暖かそうなので、本格的に走るのは明日にしよう・・・。

ということで今日は朝から内宮、徴古館、外宮を一眼担いで周ってきます。
重い望遠レンズも入れてるけど、近いところだしジーンズにスニーカー(笑)
上だけ6月に買っていたカステリのウィンドストップジャケット。これがなかなかかっこよくて温かい♪

そんな適当な格好だからサイコンも付けずに出発。


20131130-091940_DSC_5282.jpg
先ずは宇治橋前。
9時過ぎだというのにすごい人です(・・;)


20131130-092119_DSC_5283.jpg
宇治橋から。
ここからも紅葉が見えるといいんだけど、でもそうなると渋滞になるか・・・


20131130-092233_DSC_5285.jpg
渡りきったところにきれいなモミジがありました。


20131130-092658_DSC_5287.jpg
そして・・・
ここがいちばんきれいかな。
やっぱり光線状態を考えると午前中の場所ですね。


20131130-094019_DSC_5295.jpg
宇治橋を渡って右手にきれいな庭のようなところがありますが、その奥には紅葉のきれいな場所があります。


20131130-094207_DSC_5298.jpg
光の加減できれいなとことだけを選んで・・・
内宮も今週ぐらいが限界でしょうか。



さてさて、次は徴古館を目指す予定ですが、いったん通り過ぎて駆け込んだところがあります。


実は・・・


20131130-133700_DSC_5336.jpg

il||liil||liil||li _| ̄|○ il||lil||lil||l

先日飲み会のときに落として割ってしまいました(泣)
とりあえず使えているし、まだ半年以上支払いが残っているからこのまま使おうかと思いましたが、さすがにセロテープの補修では来年の夏までもつとも思えず・・・。
ヤフオクで中古の白ロムも考えたけど(入札まで行ったけど、笑)、コミュファからクーポンも取り寄せたからとりあえず見に行ってこようと・・・。


で、


20131130-133739_DSC_5337.jpg
機種変しちゃいました(爆)

夏モデルですが残金5千円ほどでいけたので迷わず(^^)v
AQUOS PHONEで久しぶりに国産スマホですが、貿易赤字の解消に僅かでもなるし(笑)

売り場でアンドロイドじゃないアレも少し検討しましたが、やっぱり防水じゃない、お財布ない、テレビもない、ないないない・・・なのでアンドロイドに落ち着きました。

てことで予期せぬスマホの機種変が終わったら徴古館へ少し戻ります。


20131130-111846_DSC_5308.jpg
実はここの紅葉、知る人は知るという感じで意外ときれいなんです。
ちょうど真っ赤っかの見ごろでした♪


20131130-111503_DSC_5304.jpg


20131130-112037_DSC_5312.jpg


20131130-112257_DSC_5315.jpg


20131130-112354_DSC_5317.jpg

しばし写真を撮ったら最後は外宮。

20131130-114019_DSC_5320.jpg
日除橋のモミジはまだ青々しています。
おそらく半月ぐらいすると見ごろでしょう。

で、期待していたのが正宮前。
ところが・・・

20131130-114621_DSC_5325.jpg
光線状態がイマイチ・・・。
それに遷御が終わると塀が立てられるのを忘れていました(泣)


20131130-114706_DSC_5327.jpg
苦し紛れにこんな写真を撮ったけど。


20131130-114804_DSC_5329.jpg
昼ごろの方がいいのか、午後からの方がいいのか、もう少し日が当たってほしいところですね。


20131130-115023_DSC_5334.jpg
旧宮も来年までは取り壊されずに残っています。
こうやって中まで見通せる光景は今だけですね。




2013.11.30 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
