--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は志摩サイのイベントで大所帯の走行会となりました。
が、寒さと疲れからくたばってしまい、ただ今更新(・_・;)

今回はマイミクのあおこさんが企画した「SKバーガーライド」。
津に集合して伊賀で最近有名なSKバーガーを食べに行こうという、どちらかというとグルメポタ(のはず)です。
途中はポタだし、それならLSDを兼ねて伊勢から自走しましょうと・・・。

朝の空。

P1000412_01.jpg
右半分が伊勢志摩方面、左はこれから向かう津方面。
右の方に行きたいよ~ orz


予報では北西風が厳しいらしいので、余裕を見て5時半起きの7時出発。
この時期に7時出発はなかなかありません(゚A゚;)


P1000413_01.jpg
R23にて北上。
予想通りまともな向かい風でなかなか進みません。しかも金曜日ローラー、土曜日が峠で脚も疲れ気味(泣)
R23なら他の車両の流れで楽ができると思ったのですが、ご覧のとおり車は少なめでがんばっても22キロとか、下手すりゃ20キロも切ってしまいそうな状態(・_・;)

とりあえず松阪まではそんな状態でしたが、三雲から少し向きが変わるため風も少し横からに。
集合時間を心配しましたが、何とか30キロ巡航ができたので間に合いそう♪


そうこうしていると前方にひとりのローディを発見し、声をかけたら久しぶりの鈴虫さんでした。それから津までは同行しますが、津市に入ってからというもの、白いものがチラホラしてけっこうマジな降りに・・・orz
路面もウェットになってきたし、こんな日に何やってんだろうなぁという光景(・・;)
もうSKバーガーはどうでもいいから、朝マックでもして帰りたい気分だったのはナイショです。

それから鈴虫さんには先に行ってもらい、ここまでにエネルギーを使ってしまった私は、津駅西口のコンビニでちょいと補給してから集合場所に無事到着。

P1000415_01.jpg
こんな日に変態どもがわらわらと集合ww
総勢12名にてスタートとなりました。

そんなわけで変態の筆頭であるあおこさんを先頭に、予定通り伊賀を目指して出発!


P1000416_01.jpg
R163から前方の山を超えて伊賀へ向かいます。
が、何という鉛色の空 orz


今回のコースはR163の長野峠を登ればあとは下り基調でイケイケドンドンのコース。もちろん帰りはその逆。

P1000417_01.jpg
最大の山場である長野峠。
ちょっと出遅れてしまったものの途中から頑張って登ってみました。
が、タカシさんにはまるで及びません(・・;)
しかも折り返して2本目を登られてるし、いかにもクライマーさんでした。
あ、私の中ではノリスケさんに次ぐ2番めの変態あおこさんも2度めを登っていましたwww

P1000418_01.jpg
混ぜるな危険のお◯ちゃんコンビも仲良く峠に(^_^;)


そこからトンネルを超えると下り基調できもちよ~く・・・
のはずでしたが、気持ち良い区間は少しだけ。
あとは嘘みたいな向かい風で、しかも先頭を引くはめになってしまい、目的地手前のコンビニに着いた時にはもうヘトヘト(・_・;)
最後の数キロは置いていかれたクマ子さんと2人でユルユル走って目的地に到着!


P1000419_01.jpg
SKバーガーの店内

普通は外で支払いを済ませて店内で食べるようですが、大人数のため融通をきかせてもらえました。

P1000420_01.jpg

P1000421_01.jpg

P1000422_01.jpg

こんな写真を撮っているのには訳があって、注文してから出てくるのが遅くて遅くて・・・
第1弾がくるまでに30分以上?
それから立て続けに出てくるのかとおもいきや、次が出るまでにまた30分、そして最後もまた30分という感じで、ここの店に2時間ほど滞在したでしょうか(・_・;)

味はいいんだけど、この待ち時間だけは改善して欲しいですね。
それともこれだけの人数で来るのは想定外でしょうか。

P1000423_01.jpg
注文したのはベーコンチーズバーガーのCセット。

P1000424_01.jpg
ジャークチキンとポテト、ドリンクが付いて@990円

P1000425_01.jpg
店舗はこんな感じ

P1000426_01.jpg
こちらで注文&調理

待ち時間がアレでしたが、けっこうなお味ございました。
もう少し少人数で行くべきでしょうか。


そんな訳で帰りはすっかり遅くなって14時過ぎに出発。
行きの向かい風を考えると帰りはウハウハなはずなのに、いつも通り期待を裏切られるところがお約束でしょうかorz

P1000428_01.jpg
長野峠手前にて。
写真でも分かるぐらいの雪が降ってるし・・・orz


てか、最近 orz の出番が多すぎ!(泣)


そんな辛い長野峠への登り坂なんだけど、実際は


向日葵さんとエロトーク全開(爆)


なんでやねん!というような笑いたっぷりでクリアww

トンネルを過ぎると今度こそは下り基調&追い風で、楽々と麓まで下って参りました。
そしてグリーンロードを過ぎたあたりで鈴虫さんと私はは途中離脱。
暴力的な風にのって、あっという間に伊勢に到着♪
神風のお陰で、日のあるうちに帰ることができました(^^)

ということで大変寒い中をみなさまお疲れ様でした。
あおこさんもいろいろと段取りしてもらって助かりました。

また大所帯で走りに行きましょう!


本日のルート
ルートラボ

2/24 伊賀SKバーガーライド
走行距離 152.74km
走行時間 6時間01分
平均速度 25.3km/h
最高速度 50.3km/h
カロリー 2,744C
高度上昇値 1,144m
平均気温 2.6℃ (゚A゚;)ゴクリ
2013.02.25 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top
