--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年3回目、しかも今月2回目のビワイチにいってきました。
といっても今回は会社のI氏と、今度こそサイクリングペース。

自宅を5時に出発してI氏を拾い、米プラザに着いたのが8時前。
思ったよりも時間がかかりました。
一般道だからそんなもんかな。

今回はウェアに悩みましたが、とりあえずアームウォーマー、レッグウォーマーのテストも兼ねて初導入。朝の走り始めや、休憩後は少し寒さを感じますが、走っているときはちょうどよい感じです。
ただ、WIND STOPPERのアームウォーマーではありますが、生地も薄いし、さほど効果があるのかちょっと疑問なところでした。それよりもかなりタイトな造りのため、最初は血が止まるんじゃないかって気がするほどでした。


DSCF5020.jpg
交通量の多い野洲を過ぎ、長命寺から国民休暇へ向かう走り易いところ。
この辺りはアップダウンがあって楽しいです。
午前中は(?)ほぼ日陰となるため、少し肌寒さを感じます。


DSCF5021.jpg
26kmほど走って最初のコンビニ休憩
I氏、ボトルを忘れたためかなり辛そう・・・


その後はしばらく休憩無しで走り続け、湖北みずどりステーションまでやってきました。
この辺りは白鳥が飛来するポイントで、これから写真家やウォッチングする人が増えてくる時期でもあり、竹生島方面に沈む夕日が綺麗なエリアでもあり、それを狙ったカメラマンも多くなります。

DSCF5026.jpg
チネリとI氏

DSCF5027.jpg
(笑)

DSCF5028.jpg
とりあえず補給

和牛そばとかいう名前だったかな。
春にも同じものを食べましたが、麺はよくあるドライブインのそばですが、肉や出汁の味はそこそこ。


飯を食ったら出発ですが、最近走っていないI氏はすでにヘタレ始めています。
これから少し山岳?となりますが・・・


DSCF5031.jpg
例によって賤ヶ岳のトンネルを抜けた風光明媚な場所

DSCF5032.jpg
私よりも私のバイクにマッチしたウェアのI氏(-_-;)


DSCF5034.jpg
これまたいつものフォトスポット、藤ヶ崎
本邦初公開の自分撮り(笑)

DSCF5036.jpg
めっちゃ良い感じで撮れていますが、少しナナメっています(・・;)


DSCF5038.jpg
少ししか走っていないですが、あぢかまの里という道の駅に立ち寄り・・・

DSCF5037.jpg
またまた補給(笑)

女王に対抗してパン屋さんにて補給しました。
ここのパンは”ごぱん”らしいですが、これがけっこう美味しかったです。

ここの道の駅はごぱんとか、しし肉を使ったししコロとか、珍しいものをおいています。


DSCF5040.jpg
海津大埼の桜並木
春になると桜のトンネルとなり、この地方の桜の名所です。
この辺は向かい風に苦労しました(>_<)


DSCF5041.jpg
マキノサニービーチで休憩
影がすっかり長くなってきました。

DSCF5042.jpg
のんびり釣りをしたら気持ち良さそう♪


そこから風車村を経由して湖西をひた走ります。
少々休憩が多くなっていますが・・・

DSCF5044.jpg
白髭神社の鳥居
ここは日の出撮影のスポットです。


DSCF5045.jpg
最後の休憩
季節的にあれですが(寒)、ジャイアントコーンを補給。
グンソクにはあげません(笑)


そんな訳で、今月2回目のビワイチを走り終えました。
前回と比べるとのんびりサイクリングペース。

111029-2.jpg
途中からめっきりペースダウンですね(笑)
ほとんど全域前を牽きましたが、それなりのペースで走れました。


今回のルート
111029-1.jpg
Garminコネクトの地図が最近、googleマップに対応したようです。

10/29 ビワイチ
走行距離 149.28km
走行時間 5時間18分
平均速度 28.2km/h
最高速度 161.0km/h おやおや?
カロリー 2,601C
高度上昇値 546m



2011.10.30 Sun l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top
