--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前からちょっと気になっていたもの。それは・・・

ビブタイプのレーパン


夏場はひざ下までのプリザーブバイクスパッツを使っていて、膝の痛みも出ないしなかなか気に入っていたのですが、ちょっと訳があってメーカー送りになっています。
冬場はどうせタイツを履くからいいのですが、スパッツを導入するまでの隙間の時期。
そう、正にこれからですね。

去年はウィザードのレーパンにレッグウォーマーでしたが、その薄いパッドたるや、パールの3Dと比べても明らかに悲しいくらいの薄さゆえ、ロングライドにはちょっとばかり辛いものです。
去年の冬にはワコールのCW-Xを購入したので、その上にレーパンを履くのもありかななんて考えております。

で、せっかく買うなら以前から気になっていたビブタイプにしようと思い、先日こっそりこんなのをポチリました♪

bibe4-300-gpad1.jpg
MCN SPORTS ゲルパッド付きサイクルパンツ

MCN SPORTSの製品はその安さに惹かれ以前から目をつけていましたが、ビブタイプのレーパンがなんと4,500円でした♪♪♪
MCNというのは実は韓国製ですが、韓国は今回の東日本大震災に対して真っ先に救助隊を送っていただいたり、国をあげて支援をしていただいています。そのことについては本当に感謝すると共に涙が出そうなぐらい感動を覚えておりますが、やはり日本人としてはできる限り韓国製品を購入するなどして、できる限りのお返しをするのが礼儀と言うものでしょう(^_^;)


そんな訳で家にやってきた初めてのビブ。
私は身長170cm、ウエスト75cmですが、試したところMサイズでピッタリのようです(^^)

そして魅力なのはそのパッドの厚さ(^^♪

2シーズン使ったパールイズミの冬物タイツに付いている3Dパッドは・・・
DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg
買ったときに比べるとかなりへたっているように感じます。
以前より明らかに薄い気が・・・


そしてMCNは・・・
DSC_0015.jpg
明らかに分厚い\(^o^)/


パッドは厚けりゃいいってもんではないのでしょうが、尻の痛みに苦労している昨今、とにかく尻に優しいパッドがあれば嬉しいわけで。


今週末、暖かければ早速試してみようと思いますが、この値段なら失敗しても諦めがつきますよね(^^)


2011.03.31 Thu l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top
