--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は予定通り快晴。
でも予定通り朝起きられず(笑)

昨日は飲み会だったんですよね^^;

本当なら早起きしてロングに出かけようと思っていましたが、結局出発できたのは11時前(汗)
それならばと大台町の大黒屋に日替わりを食べに行く言に決定♪
ここの定食はお得で美味しいんですよね。
片道35kmもあるけど・・・(^_^;)

あ、そうそう。
今日は朝から花粉が飛びまくっているのか、鼻水がえらいことに(>_<)
どうやら花粉シーズン、本格的に到来のようです(ToT)

本題に戻って、今回は宮川沿いに沿って上流を目指し、途中からR42へ。
思っていたよりも風が強く、大台町までは抑えたペースで走ります。

DSCF4502.jpg
R42
以前は交通量が多かったところですが、併走している高速道路が無料区間とあってご覧のような状態。自転車で走るにも都合の良い道路です。
このまま無料を続けて欲しい気もするし、無料区間の高速道路って普段走らない人も高速道路を使うもんだから、何が起こるか気が抜けないところもあります。


DSC_0005.jpg
そして到着した大黒屋。
本日の目的である日替わり定食。
これに小さいコーヒーが付いて750円はぜったいお得!
今日は味噌カツにカマスの干物でした。

大黒屋はJR三瀬谷駅のすぐ近くにあります。


DSCF4505.jpg
ひなびた雰囲気の三瀬谷駅。
昔はもうちょっと栄えていたんでしょうなぁ・・・

とりあえず本日の目的は達成しましたが、これで帰るのも物足りないので、ここからは鈴鹿を意識してインターバル走なども取りいれ松阪方面に走ることにします。
いつもつい軽いギアで楽をしてしまっているので、ちょっと重いギアを踏ん踏むとすぐにヘタレてくる状態(^_^;)
こんなんで鈴鹿、大丈夫なんだろうか・・・


帰りは追い風を期待していたものの、何故か行きと同じく斜め前からの風。
そしてそれは本日最後まで変ることはありませんでした。
これだけ違う方向に向かっているのに何でやねん(ーー;)

という訳で、はじめちょろちょろ中ぱっぱ、最後はすっかりヘタレて帰ってまいりました。

本日のルート
110226-1.jpg


2/26 大台、松阪
走行距離 105.28km
走行時間 4時間15分
平均速度 24.8km/h
最高速度 57.2km
ケイデンスAVE 85rpm
カロリー 2,299C


2011.02.26 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top
