--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末は会社の旅行で北陸方面へ行ってまいりました。
いつもみっちーさんのブログで北陸の雪の凄さを拝見していましたが、どのぐらい凄いのかを体験しに・・・(^_^;)


目的地は石川県の山中温泉。
三重県からほとんど高速道路で行けるところですが、途中、昼食を食べるため&東尋坊に立ち寄るために福井県のどっかで降りました(場所忘れた、笑)

DSCF4441.jpg
B級グルメのソースカツどん
朝からビールやら焼酎、それにつまみであまり腹が減ってなかったところへ、これはちょっときつかった^^;
せめてキャベツが欲しいですね。


DSCF4444.jpg
ちょっと移動して東尋坊
途中の道は雪だらけ。
こりゃ北陸のローディはストレスが貯まってポチってしまうのも納得します(笑)


DSCF4446.jpg
本日の宿、「思い出づくり百峰閣」に到着
入り口にあるのは足湯でしょうか?


DSCF4448.jpg
宴会はカニが2ハイ付いてくるコース
料理もなかなか良かったし、温泉も雰囲気があってなかなかの宿でした。


DSCF4449.jpg
翌朝の景色
大雪との予報だけど、さっさと帰らないとやばいかも・・・(・.・;)


DSCF4450.jpg
時より日が差すと、こんなにきれいです(^^)


DSCF4452.jpg
お昼はまたまた高速を下車して、「日本海さかな街」にて
ここの海鮮丼はなかなか美味しかったです(^^)v


そんなこんなではありましたが、無事帰ってくることができました。
しかし今朝のニュースを見ると、昨日通った高速道路など、あちこちで通行止めになっていました。
下手すりゃ帰れなかったところですな(・.・;)



さて、今月は年始も走らなかったし、2週ほどサボってしまったしで、走行距離は390kmでした。
1ヶ月の目標は500kmとしていますが、真冬はなかなか辛いですね(^_^;)



2011.01.31 Mon l その他 l コメント (14) トラックバック (0) l top
