--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
早いもので今年も残すところ数時間となってまいりました。
年末は29日から休みに入っていますが、今年は特に予定もなくゆっくりしています。

けっこう時間もあるもんだから、Edge800もUUDの地図をインストールしたし、迷った挙句に最新のファームを適用してみました。ファームアップするとメニューの日本語化ができなくなるのですが、英語でも特に困ることはないし、それよりソフトウェアの不具合の方が困りますからね。

今回のファームを適用することにより外部電源での稼動ができるようになりました。
これはどういうことかというと、これまで充電しながらの稼動ができないため、つまりは内蔵バッテリーが切れたら充電が完了するまで使えなかったのです。
内蔵バッテリーは15時間は稼動できるので通常問題とはなりませんが、ブルベに参加したり(する予定はないけど)、充電忘れや泊りがけのツーリングなどでバッテリーがヤバいとき、外部のバッテリーパックなどがあれば充電できます。
エネループのモバイル電源などが使えそうですね。

とまぁ年の瀬なのにそんなことばかりやっておりますが・・・(^_^;)



何はともあれ、いつもブログをご訪問くださるみなさま、どうもありがとうございました。

おかげさまで1年間更新を続けることができました。

来年も今年以上によろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。



2010.12.31 Fri l その他 l コメント (12) トラックバック (0) l top
