--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オフ会初日は疲れも忘れ、遅くまで飲み会となりましたが・・・

その翌朝

6時ぐらいに目が覚めるとまだ酒が残っています。
二日酔いとかでなく、まだ酔っているような状態(^_^;)
しかも部屋のドアは開けたまま寝てるし(爆)

すがすがしい朝を迎えたかったところですが、何というか逆にドロドロしたような朝(笑)

とりあえず7時から朝食が食べられるようなことを言ってたので部屋を出てみると、隣の部屋のみっちーさんが早くもジャージに替えて準備をしています。
それを見て私も準備をし二人でロビーに出てみると、そこにはパンとゆで卵をがっつり食べているこたさんがいました(笑)
私にもその食欲が欲しいです・・・(>_<)

それから程なくして儀助さんも揃い、2日目の走行会が始まります。

DSCF4172.jpg
儀助さんのLOOK566
かっこよ過ぎ!


DSCF4174.jpg
初めて見るけど見慣れた(笑)こたさんのNIRONE 7


DSCF4175.jpg
みっちーさんのANCHOR
クロモリは形がいいですね!


DSCF4178.jpg
そしていよいよ走行会開始!
街中は前日下見をしてくれていた儀助さんが引っ張ってくれたおかげで、迷うことなく目的地に向かうことができました。


DSCF4180.jpg
最初の目的地である登呂遺跡
特に何ということも無かったので、あまり時間をかけることなく次へ向かいます(笑)

が、海沿いに出る途中で儀助さんから、
「HIDEさん前引いて」と。

その後海沿いのR150は遮るものがない逆風で、残っている酒の影響からか足は回らないわ、この時点で既に売り切れ状態だわ、たまらずこたさんに抜かされ、そのまま千切られましたorz


DSCF4182.jpg
駿河湾沿いに走る気持ちのいい(ように見える)国道
実際は風が厳しい(笑)


IMG_2525.jpg
こたさんの画像

そしてようやくいちごラインを走り終え、本日のメインである日本平TTコースを走ります。
が、私はその時点でもう体調最悪。
朝はまだ酔っている状態でしたが、この頃は二日酔い状態(笑)

登り始めの自販機横で少し長めの休憩をしてもらいましたが・・・
ぜんぜん調子が良くなりません(ToT)
でも上に着いたら試乗会や交換会をする予定なので、何としてもがんばって儀助師匠のLOOKに試乗させてもらわねばと(爆)


DSCF4183.jpg
こたさんが止まってくれたから私も止まってへこたれました。
景色はこの上なくきれいなんだけど。
しかしそこからゴールまではもう200mほどとのことで、何とかかんとかピーク地点まで全員到着しました。

そしてチーム輪蛇第1回ヒルクライムTTの結果は、こたさんが山岳王ということに決定しました。
次回まで水玉のジャージとヘルメットをかぶることが許可されます(爆)

初めて上った日本平は、きついところもあるけど緩くて休めるところも多く、どちらかと言えば走り易いコースだと思いましたが、何しろ足が売り切れな上、心拍数が上がると胸の奥から何かがこみ上げてきそう(-_-;)
普段の体調のときにチャレンジしてみたいです。


DSCF4185.jpg
そんな訳で日本平制覇!


IMG_4218.jpg
この後も私は体調最悪だったため写真を撮ることも忘れ、こちらは儀助さんに送っていただいた画像。師匠のSPINERGYを着けさせてもらいましたが、チェレステに白のスポークが似合うという発見がありました。あわよくばそのまま装着して帰りたかったところですが、それは許してもらえませんでした(笑)

そしてみなさんのバイクにも試乗させていただき、

こたさんのNIRONE 7
実は私も最初に欲しいと思ったバイクですが、乗ってみた感想としては足回りがフルクラムと言うこともあってがっちりしています。やはりアルミの特徴が出ています。このあたりは好みの問題もあるけど、カーボンがいいとかアルミが良くないなんてことはなく、私のような柔らかいカーボンならアルミの方が絶対良く走りそうです。もちろんこたさんの豪脚ならカーボンよりいいんじゃないかなと思いました。

儀助さんのLOOK566
もうね、これに試乗できるなんて夢見たいでした。感想としては同じカーボンとは思えないくらい軽く、シャキッとしています。ペダルの都合もありサンダルで乗ってしまいましたが、できればビンディングシューズでガンガンまわしてみたくなる、そんなバイクであることは確かです。
いかんいかん、触るんじゃなかった・・・

みっちーさんのANCHOR
クロモリであるのでカーボンのバイクと比べると重いのが分かります。が、足回りがこれまたフルクラムということもあってか、フレームはしなるけど足回りはカッチリみたいな。実際に走ってみると不思議と重さは感じない、むしろよく走ると感じるバイクです。
いつかはクロモリ。あ、いかんいかん・・・

そんなこんなで試乗会、交換会も終わり、山を下りて飯でも行こうということになり、オフ会もだんだん終了に近づき寂しくなってきます。

さて、そこからなぜかヘタレている私が前を引いてしまい、どこで昼を食べるかを考えながら走ります。でもこたさんがいるからやっぱりラーメン屋だろうな、と(笑)
実は昨日の走行中に「背脂○○ラーメン」という店があり、こたさんならここで食べるんだろうなってふと考えていたことがあり、次に止まった瞬間みっちーさんから、
「こたさんを想像しました」
と言われたときには二人で爆笑してしまいました(^_^;)
二人して想っていたことは同じだった訳で(爆)


DSCF4186.jpg
というわけでラーメン屋に入ってつけ麺を注文。
ところがやはり食欲がなく、3口ぐらい食べたところでギブアップ。
うまそうだったんだけどな・・・
でもメンマとチャーシューは食べておいたことは内緒にしておこう(笑)


DSCF4187.jpg
最後の目的地、東静岡駅前のガンダム
夜のライトアップを撮りたかったかな。
って、ガンダムファンじゃないんだけどね。


DSCF4189.jpg
そしてゴール地点の静岡駅
駅前はけっこうな人出ではありましたが、そんなの関係ねー(死後)と言わんばかりに4人はパッキングやら着替えを済ませ、電車までの時間をお茶しながら最後のだべり。

そしてこたさん、儀助さんは東京方面、私とみっちーさんは名古屋方面の新幹線。
またいつかの再会を誓って別れたのでありました。

みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
こうやってブログつながりの方々と実際にお会いでき、実際に走ることもでき最高でした。
いつになるか分かりませんが、再びお会いできることを楽しみにしています。



DSCF4191.jpg
最後の輪行、近鉄名古屋駅にて

静岡走行会



本日のデータ

9/26
走行距離 44.37km
走行時間 2時間10分
平均速度 20.4km/h
最高速度 46.1km/h


2010.09.28 Tue l 輪行 l コメント (10) トラックバック (0) l top
