--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本来であれば、今日は白山スーパー林道のイベントに参加予定でありましたが、ここ1ヶ月ぐらい続いていた体調不良のせいでジムにも行けない状態。明らかに体力が落ちているのが分かるためイベントはキャンセルしました。

というのもヒルクライムだけならなんとかなるとは思いましたが、白山スーパー林道の入り口である白川郷まではほとんど高速で伊勢から300km。ここまで寝ずに移動し、ヒルクライムの後にまたまた300kmを帰ってくる体力がないと判断しました。
今年は例年になく雪が多く、雪の壁の道を走るなんてめったにないチャンスだったのですが・・・。

ということで本日は少しずつ体力を戻すために、なるべくフラットな道を選んでリハビリすることにしました。

本日のルート
いつもとは違い北方面に向かいます。

伊勢~松阪
数日前から少し冷え込んでいるので、長袖のインナーにジャージ。下はレーパンにレッグウォーマーというスタイルでちょうどいい感じです。まだ脚も元気な時間帯ですが、風が若干アゲンストのためいまいちペースに乗れません。

松阪~鈴鹿
この辺りになると少し風向きが変わったこともあり、30km/hオーバーで気持ち良く巡航。やっぱり自転車に乗るのは楽しいなぁ♪と思えます。

DSCF3792.jpg
鈴鹿市役所
本日は特に写真スポットもなかったため、画像はこれだけ(笑)

鈴鹿に入ってから国道23号線を離れ山の方に向かいますが、思っていたところと少し道が違ったため携帯のナビでルートを確認。ここまで60km以上休みなく走っていたため休憩も。

四日市~津
予定とは少し違うルートを走りましたが、とりあえず国道306号線に合流。
ここからはアップダウンが入りますが、この辺りでもう既に疲れが出ています。やっぱり体力が低下しているか
そして津市内に入った辺りでケツまで痛み出し、かなり厳しい走行になりました。

津~伊勢
途中のコンビニでアイスクリームを食べたりして騙し騙し走っている状態(汗)
最後の方は朦朧としながら走っている状態でしたが、何とか家に辿り着きました。
距離的にはそれほど走っていないのに、自転車を始めた頃のような疲れでした。


本日のデータ

5/29 鈴鹿、四日市
走行距離 133.73km
走行時間 5時間22分
平均速度 24.8km
最高速度 149.5km  オヤ?

往きと帰りでは別人のような走りでした。
それにしてもケツが痛かったなぁ(>_<)
ウィザードの安物レーパン、そろそろ見切りを付けるべきか・・・



2010.05.29 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
