上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本当は年頭に書いておくべきなのでしょうが、迷った挙句に発表です(ってそれほど大そうなことでもないですが、笑)
今年の目標としていることは2つあります。

一つ目は、いつもの自転車仲間であるM氏から誘われて、参加しようということになったスズカ8時間エンデューロ

去年の秋ぐらいに誘われて気軽にOKとしてしまったのですが、鈴鹿サーキットを自転車で耐久レースをする。当然交代しながら走るわけですから何とかなりそうですが、逆に交代しながらとなると相方に迷惑をかけるわけには行かず、それなりに頑張らなければなりません。

それに鈴鹿サーキットといえば1周約6キロでけっこう勾配があることは、さすがに地元だけに良く知っています。去年の結果を見ていると、上位陣の平均時速は40キロを超えているし、真ん中ぐらいでも30キロほどで走っています。これを見るとあまりに哀れな結果は晒したくないわけで・・・。

そんな訳で何とかそこそこのタイムでは走りたいなというのが一つ目の目標です。

が・・・
いつもは夏以降に開催されていたこの大会、今年は何と春・夏と2回開催されることになりました。春と言っても5月ではありますが、準備期間はあと3ヶ月ちょっととなってしまいました・・・


そして2つ目の目標。
それは5月に行われる白山スーパー林道サイクリングです。

えー、私はヒルクライムが特別好きなわけじゃないし、もちろん得意なわけではありません。
ダウンヒルは好きですが・・・
それが何となくというか、勢いというやつで参加申し込みをしてしまいました。

このイベントは白川郷のある豪雪地帯を石川県へ抜ける道路を、普段走ることのできない自転車で登るイベントで、約10キロで700mぐらいを登ることになります。
まぁレースじゃないのでお気軽といえばお気軽ですが、これほどの峠は今まで登ったことがないのでちょっと心配なわけで、そんな理由もあって最近は峠にこだわっているわけであります。


目標と言っても具体的なタイムとか順位とかあるわけではありませんが、とりあえず1年目だし、2年目以降はや目標タイム目標順位も設定すればいいかなと。

という訳で、今年の目標2つでした。



スポンサーサイト
2010.01.28 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。