上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それにしてもどうして次から次へとこうして物欲が沸いてくるのでしょう?まぁ今回は物欲というか、むしろ必需品なのですが。毎週のように何らかの荷物が家に届くため、さすがにそろそろ嫁の怒りが爆発する恐れもあるため、今回はショップにて購入です。自転車購入の際に相談になってもらっていながら、けっきょくそこでは購入できなかったショップにて、購入報告を兼ねてパーツ購入です。

メンテナンススタンド購入

まずはメンテナンススタンド。
ビアンキを家に持ち帰ってすぐに、スタンドが無いために脚立に立てかけていたところ、風が吹いたのかそのままガシャン\(◎o◎)/!
何と乗る前にフレームに傷が付いてしまいました。スタンドは必要だとは感じつつも、これまでレガシィに立てかけていたりして(車と自転車のどっちが大事なんだか・・・)、なんとか過ごしていました。ネットで購入すれば1,500円ほどですが、ショップで見ても1,700円ほど。こいつは購入決定。
こうやってスタンドに立てているとまたかっこいい気がします。

同時に購入したのがこれ↓
テールライト購入

サドルバッグのことではなくテールライト。これもトンネルに入るたびに必要だと感じていました。命を守るものだしね。
ネットで探すと1,000円ほどであるのですが、ショップでは1,600円ほど。スタンドとライトを合わせると、送料を入れてもネットの方が安くなりますが、ショップとの付き合いもあるし、嫁の目も・・・。

ということで日曜日の走行から帰ってきて、かなり無理やり気味にメンテナンススタンドを付けて手入れをしました。次はチェーンウォッシャーかな・・・


090927-163231-01-DSC_3848.jpg

090927-163241-01-DSC_3849.jpg

090927-163313-01-DSC_3850.jpg

それにしても、乗っていても楽しいし、いじっていても飽きることが無い。なんて楽しいんでしょう、ロードバイクって。




スポンサーサイト
2009.09.29 Tue l 買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。