--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は予報通り朝から雨。

実走は早々に諦めているので朝からローラーに乗る。
先日からいろいろとブツが届いているけど、ローラー用の買い物も届いた。

その1

P1070170.jpg
場所が狭いからタワーファンを購入。
リモコンも付いてるし、ローラーには何かと便利。
ただ、もう少し風が上向きであってほしいのと、風力がちょっと弱いかなー。


ローラー用の買い物その2

P1070171.jpg
3本ローラーの負荷装置

ヒルクラ練習には固定ローラーが定番だけど、購入すると置き場所に困りそうなのと、自分の性格からいって飽きてしまいそうなので固定ローラーは見送り。とりあえず3本ローラーに負荷をかけて練習してみましょう。
でも負荷装置を取り付けてローラーを回してみるとすごく抵抗がかかる。負荷は7段階に調整できるけど、一番弱くしてこんな調子だから大丈夫なんだろうか・・・(・_・;)
それとも実際に乗ってみるとさほど負荷は掛からないのかな。


ということで、朝から早速乗ってみた。

とりあえず乗る分には問題ないけど、やっぱりいつもより軽いギアでないと辛い。
アップが終わってMIDDLEぐらいで60分やってみようと思ったけど、思ったより負荷が大きくて30分弱でペースダウンw
レストを入れて再開したけど、一旦こうなるとなかなかモチベーションは復活できず、アップとダウンも入れて60分で終了。

負荷はしばらく最弱で十分そうw
ま、それだけ効果もあるということだと思うけど、疲れてくるとローラーの上でフラフラして危険ですな。負荷をゼロにできると良かったのにと思うのと、負荷の切り替えがローラーから降りなければできないのが残念な点かな。
といっても負荷を上げる予定はしばらくなさそうだがwww

そんなこんなで、朝から滝のように汗をかいて、いつものローラーより脚にきました。
富士ヒルまで何とか継続していかなければ・・・



2015.05.16 Sat l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ちゃんと生きてます(笑)


いろいろあって更新を怠っていたら訳のわからん広告表示。
気が付いたら3か月が経過。

自転車の方は相変わらず毎週毎週乗っているけど、お買い物の方はぜんぜん・・・。
まぁ年末に大きな買い物をしたので今は充電期間であります。


とりあえず今週末は今年の初レースとなる菰野ヒルクライム。
それに向けて登ったりローラーに乗ったりで、それなりに走れております。

2014年走行距離 8,347㎞
2015.1月 536km
2015.2月 604km


P1030330.jpg
3月8日 河津桜


P1060020.jpg
3月21日 いなべ市農業公園


20150110.jpg
あ、買い物してたわwww


そんなこんなで今年もぼちぼちやっていきます!



2015.03.27 Fri l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top
世間は大型連休であるが、今年の4連休は仕事になります。
何とか5月5日だけ休める予定であったけど、連休後半は天候があやしそうなんだね・・・(´・ω・`)


ところで自分で企画して仕様も描いたシステムが稼働しているというのは、休日出勤であるけど気分は悪くないものです。そしてそのシステムも意外と快調だったおかげで4日も休めそうになりました(^^♪
いつものゴールデンウィークより走行距離は伸びそうにないけど、まぁそれなりに走って楽しもうと思っています。


そうそう、タイヤネタの続編ではないけど、QUATTROに使っているGrand Prix 4000S。けっこう消耗してきているけど、チューブだけ交換してみました。

P1020181.jpg
今回はラテックスじゃないけど、これまた前から気になっていたパナのR'AIR。

軽量ブチルで普段用というより決戦用という位置づけのチューブですが、インプレとか見ているとそれほど耐久性も悪くなさそうだし、とりあえず使ってみて様子を見てみます。
なんだか最近チューブに凝っていますが、タイヤもいろんな角度から見直してみようかなと。


P1020183.jpg
通常のブチルチューブと比べると、このぐらい大きさに差があります。
もったいないけど、携帯用にするとサドルバッグの収まりがいいかも(笑)


てことでまたまたとりとめのない話題でした(^^;



2014.05.02 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
140329-01.jpg

Il|li Il|li Il|li _| ̄|○ il|li il|li il|li



2014.03.29 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日から3連休。
年末年始の9連休が明けての勤務を終え、このタイミングで3連休はありがたい(笑)

で、天気予報も3日間いいみたいだし、適当に3日間乗ってしまおうかと思っていたけど、今日はほとんど雲もなさそうなので、先週行けなかった伊勢志摩スカイラインへ富士山撮影のリベンジへと出かけた。


朝4時に起床(眠っ!)

この時点で既に心が折れそうになったが、先週と同じことをやるわけにいかないので気合を入れなおして出発!

伊勢志摩スカイラインは通常7時から営業であるが、年が明けてから2週間ぐらいは6時からの営業。富士山の撮影チャンスはこの2週間に限られるんですよね。もちろん7時以降も見られるときは見られるけど、日が昇ってしまうと霞がかかってしまうし、やっぱり幻想的ですっきりした写真が撮れるのはこの時間帯なのです。


そんなこんなで・・・

山頂の駐車場に着くと思ったよりも激風・・・orz

いや、写真に風は関係ないだろうと思うでしょうが、これだけ強風だと三脚にカメラを据えても微妙にブレてしまいます。この時間帯の撮影だとシャッター速度が1分とかは普通だし、その間に風で揺れるとブレてしまいます。
風景写真はボケたりブレたりすると途端に解像感の無い写真になり、その時点でアウト!
そうなると画像はゴミ!(笑)


それはともかく、早めに並んだおかげとすっ飛ばしてきたおかげて一番手で三脚を据えましたが、肝心の富士山の方は・・・


20140111-061110_D30_0001.jpg
肉眼では見当たりません(・_・;)

撮れた画像を拡大してみてみると、


20140111-061110_D30_0001-1.jpg
かろうじて写って入るけど、雲に隠れかかっています(泣)

あ、望遠レンズだとこれぐらいは写りますが、鳥羽の夜景と伊勢湾を入れているので富士山は小さくなってしまいます。

この後も少し待っていたけど、次第に雲は広がってくるし、日の出が近づいてこれ以上の写真は望めないため、ご来光を待たずに朝熊山を後にしました。



そのあと走りに行こうかとは思っていたけど、すっと前から使っているパソコンの椅子を見に行ったり、某ショップに立ち寄ったりしていたらすでに昼過ぎ。今日はサボり確定でございます( ̄▽ ̄)


でもね・・・
転んでもただで起きないというか、せっかく通行料を払って走った伊勢志摩スカイライン。こっそりデータ取りはしてきましたとも(^^)v


このデータが今年は役に立つはずだとは思っているんですが、どうなりますことでしょうか。


140111-01.jpg

距離: 7.88 km
タイム: 9:23
平均スピード: 50.3 km/h (爆)



2014.01.11 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
